月別アーカイブ: 5月 2011

ムーンライト&チャンティング

奈良生駒山のカルサハウスで、
オーストラリアから来たケビン・ジェームスさんの
チャンティングが開催されたので行ってきました!
会社帰りになんとか間に合いました(笑)
先週の京都ヨガスマイルでもキルタンコンサートをされていたそうです。

 

おいしい夕食をいただいたあと
鞍馬のウエサク祭で汲んできた
湧き水が入ったボトルを囲み
集まった人達とチャンティングをしました。
赤い月が幻想的でとてもキレイ!

 
 

ギターやハルモニウム(インドオルガン)を奏でるなか
みなさんとチャンティングをしていくと
高揚していく感じがしました。

山の中、月あかりや
キャンドルの柔らかいともしびに照らされ
集まった人達の思いもいい雰囲気を
創りだしていたように思います。

 
 

楽しい時間はあっというまに過ぎ
気がつくと深夜になってました(笑)

マントラの心地いいひびきを感じ
月光浴もできたおかげで
いいひと時を過ごすことができました(^^)

ヨガスマイル2011

朝からとてもいい天気
京都 健仁寺両足院 ヨガスマイルに行ってきました!

お寺に着くとちょうどクラスを終えたミワ先生にお会いできました
お師匠きれいなアサナ☆

他にもミヤタ先生やミワスタの生徒さんにあいさつしてから
ダンカン先生のクラスに
ヨギックアーツTT卒業生の方達もひさしぶり

今回テーマは「至福ヨガ」
最初に和ませてくれてみなさん笑顔に(^^)
ゆっくりなフローだけどじわじわ体に効きます
お寺の雰囲気もよくてリラックスできました

ヨガが終わった後は、となりの毘沙門天堂で
のんびり話しをしてから帰路につきました

 

 

 

 

GWチャリティヨガ

HARUさん、MIKAちゃんと天満宮近くにあるスタジオに
東北震災チャリティヨガを受けに行きました。
スタジオに行くと他にも顔見知りの人達が来てました(^^)

瞑想がメインで、まず経絡やリンパの流れをよくしてから体全体もユルユルに。
瞑想をしていると街中なのに鳥のさえずりが聞こえてきていい感じ♪
深く入れたのか、あっと言う間に時間が過ぎました。

帰りは、テクテク歩いて天神橋筋商店街か少し外れたところに
イタリアンのレストランを見つけて
おいしいランチもいただき良い一日になりました☆


GWミワスタ ヨガレッスン

ミワスタでヨガレッスン
連休でたくさんの生徒さん、2期生の人達も来ていて
今日も楽しかったです!
ヨガボールで骨盤まわりほぐれました~

ヨガのあとカフェに
ここのランチやさしい味でおいしいっ(^^)

5月の奈良公園 

咲き始めました!